FC2ブログ
 
■プロフィール

北の大地

Author:北の大地
FC2ブログへようこそ!



予約宿名人





これがなければ始まりません。



お小遣い稼ぎに最適ですよ!



Info-Cash


懸賞・小遣い ちょびリッチ

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



お得なポイント貯まる!ECナビ

新規モニター登録



マクロミルへ登録

ポイントサイト「ポイントインカム」

検索するだけでポイントGet出来ますよ!!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2アフィリエイト
■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今夏の甲子園はがばい旋風で幕を閉じました。
今日は夏の全国高校野球選手権の決勝の日です。

広島の古豪広陵高校と佐賀の佐賀北高校の激突です。

どちらも勢いに乗っています。広陵は昨夏準Vの駒苫・春の選抜王者常葉菊川を破って勝って初優勝しか考えていないと自信過剰とも思える明言しました。

一方の佐賀北高校も今大会の本命校の帝京高校を破り佐賀のがばい旋風を巻き起こし決勝迄進出しました。こちらは決勝迄来れた事の喜びと相手が古豪・強豪校だけに決勝にふさわしい試合をしたいと控え目でした。

試合開始直後から広陵高校は投打で上回り7回表迄4-0とリードしました。広陵高校エース野村君に佐賀北高校打線もたじたじでした。

しかし佐賀北高校も毎回走者を出されながらも良く4点で踏み止まりました。8回表のピンチを脱したその裏に反撃が始まりました。

広陵高校エース野村君を打線が捕えたのと制球の乱れから1点を返し尚も一死満塁の場面で副島君がとてつもない事をやってのけました。

今日完全に野村君に封じられていたこの人がレフトスタンドへ運びました。大逆転満塁ホームランを放ったのです。

一気に5-4と逆転しました。9回表も粘る広陵高校打線を封じて佐賀北高校が初優勝を成し遂げました。

昨夏の決勝以上に感動的・ドラマチックな幕切れで今夏も終わりました。がばい旋風は永遠に語り継がれるでしょう。

話は変わりますが昨夏迄甲子園の常勝軍団に駒苫を育て上げた香田監督も佐賀県出身です。その根底には「がばい精神」があったのだと思います。

ネット収入の成果:mpacで500円キャッシュバック申請他

8月17日の歩数:2198歩
8月18日の歩数:2584歩
8月19日の歩数: 518歩
8月20日の歩数:5643歩
8月21日の歩数:2430歩+ゴルフ
8月22日の歩数:1135歩
スポンサーサイト





テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

高校野球 | 00:20:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する