FC2ブログ
 
■プロフィール

北の大地

Author:北の大地
FC2ブログへようこそ!



予約宿名人





これがなければ始まりません。



お小遣い稼ぎに最適ですよ!



Info-Cash


懸賞・小遣い ちょびリッチ

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



お得なポイント貯まる!ECナビ

新規モニター登録



マクロミルへ登録

ポイントサイト「ポイントインカム」

検索するだけでポイントGet出来ますよ!!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2アフィリエイト
■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今年初めて打ちっ放しへ行きました。マグレガーは打ち易かったです。
今日も朝から良い天気でした。昨日購入したマグレガーのクラブのオニューの筆卸に今年初めて打ちっ放しへ行きました。

昨日の夜間短時間勤務も暇だったので事務所の外を大股で歩いてみたり肩をぐるぐる回したり下半身のストレッチ他をしました。

やる気十分です。しかし解かった事は股関節が明らかに硬いのと背筋を伸ばすと垂直に伸ばせませんでした。

身体が硬いのは筋力低下にも繋がっている様にも思えます。

徒歩で行ける所に練習場があれば良いのですが時間との兼合いもあり車での往復になります。

到着後軽くストレッチをしてSWを軽く打ち始めました。打ち易かったです。徐々にフルスィングへ移行すると軽く100Yをキャリーで越えました。PWも130Yは越えていた様に思います。

ところがドライバーになると200Y越えがやっとです。今年もドライバーの飛距離不足で悩ませられそうです。

しかし昨年迄は転がって200Yがやっとだった事を思えば希望は持てそうです。ロングアイアンが難しい様にドライバーも難しいのだと思います。身体の軸がしっかりしていないと思い切り振り抜けません。

100球位打ち疲れが出て来ると球筋がぶれてきます。テクニックを身に付けても最後は下半身特に股関節の軟らかさが必要と痛感させられました。マグレガーのクラブ新調は正しい判断と考え精進するしかありません。

今年はスコアの悪さをクラブのせいには出来ないのです。

夜間短時間勤務から帰宅してメールを開くとGetMoneyからGetポイントのメールがあり千円キャッシュバックしました。

今日の練習代の足しになりました。

昨日の歩数:6055歩 大股で少し意識して歩いてみました。
スポンサーサイト





テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

ゴルフ | 23:53:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する