FC2ブログ
 
■プロフィール

北の大地

Author:北の大地
FC2ブログへようこそ!



予約宿名人





これがなければ始まりません。



お小遣い稼ぎに最適ですよ!



Info-Cash


懸賞・小遣い ちょびリッチ

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



お得なポイント貯まる!ECナビ

新規モニター登録



マクロミルへ登録

ポイントサイト「ポイントインカム」

検索するだけでポイントGet出来ますよ!!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2アフィリエイト
■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
プロ野球パリーグに関しては北海道民・仙台市民共複雑な境地になりそうです。
今年のプロ野球パリーグのペナントレースが始まり早くも2週間を経過しました。

私達北海道民は日ハムの連覇・高卒黄金ルーキー楽天のマー君(田中将大)の1軍での活躍を祈念してのスタートになりました。

しかし北海道民が日ハムの連覇を願う以上に仙台市民も黄金ルーキーのマー君に楽天の飛躍をかけているのです。

しかしマスコミも楽天マー君ばかりに注目が集まる中、西武へ逆指名で入団した生粋の仙台っこの岸君(東北学院大学出身)がにわかにクローズアップされてきました。

昨年の大学No1投手で西武が希望枠で獲得を目指していた投手です。楽天も最高額を提示して競合しましたが西武西口投手を尊敬していた本人の硬い意思を貫き西武へ入団しました。

デビューは札幌ドームでの日ハム戦でした。好投したものの救援投手が打たれ勝利投手にはなれませんでしたが見事なデビューでした。

6日のオリックス戦では9回途中迄投げてあわや完投寸前迄いきましたが追加点を許し降板しましたがプロ初勝利を挙げました。

さすがに大学No1投手の片鱗を見せつけました。更に恵まれているのは西武には強力な援護打線がいる事です。

マー君もデビュー戦でソフトバンクからプロの洗礼を浴びましたが5日のフルキャスト宮城球場の日ハム戦で6回1失点の好投をして地元仙台の楽天ファンから大声援を受けました。

しかし打線の援護は無くプロ初勝利はなりませんでした。楽天打線には大変失礼ですが西武打線より劣る点では明きらかにマー君の荷は重くなっていくでしょう。

未だ開幕したばかりではありますが夏の甲子園V3迄あと1歩に迄導き道民に夢と感動を与えたマー君と生粋の仙台っこの目下実力で上回っている岸君の存在は北海道民と仙台市民を少なからず困惑させるシーズンになりそうです。

例えば札幌ドームでの日ハムVS楽天、フルキャスト宮城球場での楽天VS西武戦は物議を醸し出しそうです。

今年は仙台がプロ野球パリーグの中心になりそうですね!!

仙台日誌(N50)

一昨日の歩数:1352歩
 昨日の歩数:4233歩
スポンサーサイト





テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

プロ野球 | 23:32:58 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
はじめまして。

私の高速バス情報サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/calpediem48/archives/53615485.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007-04-09 月 04:10:41 | URL | 高速バス好き [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する