FC2ブログ
 
■プロフィール

北の大地

Author:北の大地
FC2ブログへようこそ!



予約宿名人





これがなければ始まりません。



お小遣い稼ぎに最適ですよ!



Info-Cash


懸賞・小遣い ちょびリッチ

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



お得なポイント貯まる!ECナビ

新規モニター登録



マクロミルへ登録

ポイントサイト「ポイントインカム」

検索するだけでポイントGet出来ますよ!!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2アフィリエイト
■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
気分の悪い事を知りました。
昨日は雨が降る程に気温が上がったかと思うと今日は朝から猛吹雪でした。そんな中息子が中古車の契約に行くとの事で家内と義母が一緒について行きました。

義母はすっかり足が弱ってしまい専らどこでも良いから家族に車に乗せられ退屈しのぎをするのが唯一の楽しい外出の機会なのです。

今日は車の雪を払い落とす迄部屋で待っている様に家内も息子も言いましたが聞き入れません。寒いマンション玄関迄さっさと行ってしまいました。まるで置き去りにされるのを恐れているかの様に思いました。

予想は的中しました。

昨年10月末に「胃癌」を宣告された姪の旦那が義母(姪にとっては祖母)を自分の車に義母が乗るのを極度に嫌がっていたというのです。

理由は義母は愛煙家で多少の認知も進んでいるのと入浴習慣が無くなっていて義母からの臭いに耐えられないとのことで子供達(義母にとってはひ孫)に迄その事をけしかけているとの事なのです。

それも今の車の買い替えの費用の半分は義母が可愛い初孫(姪)の為に貸しているのとガソリン代は当然の様に義母が出させておいて出かける時は義母を置き去りにして「遅いから」を理由に拒み続けて来たと言うのです。

家内の大事な姪であり義母にとっては最愛の初孫の旦那だから少々のわがままには目をつぶってきました。

しかし我が家に来ても同じ目に遭わされるという不安感が身に付いてしまっている義母を見て心底腹が立ってきました。

金銭面で自分の嫁(姪)の祖母を利用しているだけではないか?

それ以上に許せないのは私にも同じ扱いしか受けられないだろうとの思い込みを植えつけた事です。

一昨日の歩数:4139歩
 昨日の歩数:3345歩
スポンサーサイト





テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

未分類 | 22:44:32 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ガソリン代を安くする禁断の秘密兵器
何の苦労もなくガソリン代が安くなります。ガソリン代節約という新しいプチ投資。賢い人はもう始めています。あなた次第で大きな投資効果が期待出来ます。 2007-02-06 Tue 00:06:39 | ロケットパワーにんじん君