FC2ブログ
 
■プロフィール

北の大地

Author:北の大地
FC2ブログへようこそ!



予約宿名人





これがなければ始まりません。



お小遣い稼ぎに最適ですよ!



Info-Cash


懸賞・小遣い ちょびリッチ

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



お得なポイント貯まる!ECナビ

新規モニター登録



マクロミルへ登録

ポイントサイト「ポイントインカム」

検索するだけでポイントGet出来ますよ!!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2アフィリエイト
■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
明日で早期退職後2年が経過します。
昨日の胃カメラ検査を終えて一夜明けていつもの様にコーヒーをすすりながらPCを眺めております。のんびりした至福の時です。

さて9月も明日で終わりです。夏至から3ケ月以上経過してこれからは冬至に向かって行く訳です。益々日没が早まります。

2年前の9月末は私にとっては忘れられない日なのです。31年半勤務した前々会社を早期定年退職をした月なのです。

家内からも「どうせもう働く気はないんでしょう」と言われた事を未だ克明に記憶しております。

所謂平成大不況の煽りをもろに受けて気持ちばかりの早期退職割増金をもらい形の上では自らの意思でリタイア致しました。

夢の様なSUNDAY毎日の日々もすぐに将来への不安ばかりが先行して自分を見つめ直す事等は結局出来ませんでした。

中高年の求人となると55歳迄との案件がほとんどで「熱意さえあれば」とは掛け声だけで年齢の壁の厚さを嫌という程思い知らされました。

まずはしばらく充電して再就職をとの考えは甘かったです。

あっという間に退職後1年を経過してしまい失業給付も切れやっと再就職出来たのは11月からでした。

マイカー持込の案件でした。入社半月後には雪が降り始め豪雪の冬は始まりました。吹雪の中でぶつけられ、疲れからか自分でも他人の車へぶつける等トラブル続きで3/15で退社しました。

5月から又マイカー持込のバイトに就きました。又嫌な冬がやってきます。慎重に一冬を乗り越えたいと思います。

昨日の歩数:4016歩

スポンサーサイト





テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

未分類 | 15:13:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する