FC2ブログ
 
■プロフィール

北の大地

Author:北の大地
FC2ブログへようこそ!



予約宿名人





これがなければ始まりません。



お小遣い稼ぎに最適ですよ!



Info-Cash


懸賞・小遣い ちょびリッチ

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



お得なポイント貯まる!ECナビ

新規モニター登録



マクロミルへ登録

ポイントサイト「ポイントインカム」

検索するだけでポイントGet出来ますよ!!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2アフィリエイト
■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
北海道マラソン観戦してきました。
今日は、北海道マラソンの日です。我が家から2km位の所が中間点なので昨年に続き沿道から観戦しました。

今日の札幌は抜ける様な青空の快晴です。陽射しも強く真夏日寸前迄気温が上がる予報です。

マラソンには良いコンディションとは言えません。コースの中間点迄歩いて行きましたが、Tシャツと短パン姿でも汗だくになりました。

これでは選手にとっては過酷な戦いを強いられている様なものです。案の定スタート時は真夏日になりました。

走っている選手の全身から汗が噴き出して腿と脚から飛散させながらのレースとなりました。

上位ランナーが折り返し地点から復路に戻って来ると、所謂市民ランナー(完走が目標の参加選手)が団子状態で走って来ました。

昨年は中間点では見かけなかった、コンディションの過酷さに耐えかねて歩き出すランナーが続出し始めました。

夏にもフルマラソンをという主旨で開催地を札幌にしたのは良いのですが、日程は8月にこだわる事無く9月初旬で検討すべきだと思いました。

夏のマラソンですから暑さとの戦いになるのは止むを得ないと思いますが、今年の様な暑さでは余りにも過酷過ぎると思います。

4日前の歩数:2526歩     評価:×
3日前の歩数:2977歩     評価:×
一昨日の歩数:1124歩+ゴルフ 評価:○
 昨日の歩数:3082歩     評価:△
スポンサーサイト





テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

日常の日々 | 18:04:08 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

北海道マラソン
北海道マラソン北海道マラソン(ほっかいどうまらそん、The Hokkaido Marathon)は、毎年8月に北海道札幌市で行われるマラソン大会である。1987年から開催。主催は北海道陸上競技協会と北海道新聞グループ。真駒内屋外競技場(真駒内オープンスタジアム、 2007-09-11 Tue 11:57:55 | さくらこのblog