FC2ブログ
 
■プロフィール

北の大地

Author:北の大地
FC2ブログへようこそ!



予約宿名人





これがなければ始まりません。



お小遣い稼ぎに最適ですよ!



Info-Cash


懸賞・小遣い ちょびリッチ

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



お得なポイント貯まる!ECナビ

新規モニター登録



マクロミルへ登録

ポイントサイト「ポイントインカム」

検索するだけでポイントGet出来ますよ!!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2アフィリエイト
■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「駒苫Vロード」の整備は構想倒れで断念されました。
東北地方に豪雨をもたらして北上している低気圧のせいか冷たい雨の朝でした。これから大荒れの天気になる様です。

さて今年の高校野球を早実に次いで盛り上げた駒大苫小牧高校野球部がある苫小牧市ではかねてより苫小牧の新名所として「駒苫Vロード」の構想を練り上げておりました。

きっかけは勿論一昨年の甲子園制覇を果たした事であります。昨年はV2を果たし今年は念願のV3は成りませんでしたが準優勝ですっかり北海道のチームから全国の甲子園ファンから注目される存在になりました。

名所らしき名所が無い街だけに苫小牧市の事業として構想が練られる様になってしまったのです。

校門から幹線道路迄のわずか100m位の道作りに苫小牧市議会でも構想を大きくし過ぎた為苫小牧市の単独予算では出来ない整備事業になり駒苫野球部の名を利用して企業・市民に寄付を求める事にしました。

その事に対し高野連からまかりならぬの天の一声で構想は無くなりました。市議会の無責任な構想倒れのおかげで・・・・

一昨年の初制覇後すぐにでも駒大苫小牧高校が質素ではあっても独自に手作りの「Vロード」を作っておけばと悔やまれます。

市の事業にしてしまうとお決まりの市を上げての事業だからと構想はどうしても膨らみます。結果予算をはじくと市だけでの予算では出来ない等といった事になるのです。

駒大苫小牧高校野球部の場所を見に来る観光客・高校野球ファンはきらびやかな歩道を求めて来るのでしょうか?

かつては野球不毛の地とまで言われた北海道で甲子園V3にチャレンジした偉大な高校野球部はここにあるのかとの感慨に浸れるだけで良かったのではと思います。

苫小牧市を上げての事業にしたのが災いした様に思えてなりません。

昨日の歩数:1505歩



スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

高校野球 | 15:08:17 | Trackback(0) | Comments(0)