FC2ブログ
 
■プロフィール

北の大地

Author:北の大地
FC2ブログへようこそ!



予約宿名人





これがなければ始まりません。



お小遣い稼ぎに最適ですよ!



Info-Cash


懸賞・小遣い ちょびリッチ

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



お得なポイント貯まる!ECナビ

新規モニター登録



マクロミルへ登録

ポイントサイト「ポイントインカム」

検索するだけでポイントGet出来ますよ!!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2アフィリエイト
■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
若者は何故お金に固執するのでしょうか?あるテレビ番組を観て思った事。
随分投稿をさぼってしまいました。とうとう先月は投稿せず終いでした。

しかし毎日コツコツとポイントサイト・アンケートサイトをこなし久々に1万円近くキャッシュバックする事が出来ました。

相変わらず本物のアフィリの成果は楽天でもたかがしれている状況です。ほぼ終日パソコンに向かっている日々が続き嫌気がさしてきた今日のテレビでの久米宏の特別番組にふと目が止まりました。

20代の若者達との討論会で学生・正社員・派遣社員・パートアルバイト・フリーターの対象でした。

まず高田の馬場にある某有名私立大学の居酒屋での飲み会での光景から始まりました。飲み会と言えばまずビールで乾杯をしてスタートしますが各々がフルーツサワーを注文して一斉に乾杯等はしていませんでした。

インタビュアーが何故ビールからスタートしないのかと訊ねると苦くて不味いものに金を使ってられないとの回答が戻ってきました。学生のビール離れに限らず若者のアルコール離れは酒造メーカーには深刻な問題になっているそうです。

この事例から話は飛躍して今の若者は兎に角貯金をしていました。何故貯金をするのか?との問いかけに対して今の日本では国(政治)も信用出来ないから自分で貯金して備えるしか無いとの回答が多かったのには唖然としました。

お金を貯めて車・高級コンポ等を買うという夢も無いのです。驚いたのは時給なんぼ(今の私と同じ)の若者でも毎月しっかり貯金をしているとの事でした。

昔は勤務先企業の大小はあっても皆ほとんど正社員だったと思います。世相も将来に備えて貯金が一般的でした。しかしはみ出しの豪傑も多かったです。所謂宵越しの金は持たないという気質です。

しかし金遣いの粗い事がスケールが大きいという風潮もありましたからサラリーマン世界ではその事象だけで登り詰めた輩も多かったですがほんの一握りでした。

ただ貯金の目的は明確にありました。まず結婚して住宅取得の頭金が大半でしたが・・・・。

前置きが長くなりましたが多くの若者が決して多くは無い収入の範囲内でコツコツただ貯金をしているのに対して20代で年収200億円という若者が紹介されました。

久米宏氏がその若者宅を訪問すると取材は受け容れても挨拶も出来ないのです。4億円のマンションの最上階が自宅兼仕事場でした。

もう株のデイトレの世界では有名になっていると思いますが160万円の資金でデイトレを始めた成功者です。

久米宏氏が夕食の買い物に付き合うとカップ焼そば他を買い立ち食いうどん屋へ行き天ぷらうどんとコロッケ480円で済ませたとの事でした。代金は久米宏氏が持つからと言ってもコロッケをトッピングするのに迷っていたとか・・・・。

要するに株取り引き時々刻々変動するから大金持ちなのにゆっくりランチ・ディナー等はやってられないとの事でした。海外旅行等勿論行きません。車は必要無いから実家に置いたままで専ら自転車だそうです。酒は飲めない事無いけれど好きではないので飲まないそうです。

株価市場は時差のある全世界にありますから各々の市場のモニタを見つめながら一時ともパソコンから離れられないのです。

本人曰く金が欲しいというよりランチ・ディナー・海外旅行中に損をするのが悔しいとの事で自分のキー入力で桁間違いをして3千万以上の損をした事は何度もありそれは自分のミスだから納得していました。

しかしパソコンを離れて損する事は納得が行かない様です。デイトレに対する特異稀なる才能は持っているのでしょうが彼は金儲けをするというより損をしたくないというモチベーションだけに支えられている特異な例でしょう。

4年前に早期定年退職した直後に似た様な報道番組を見た事がありました。ネットで成功しても一般社会では通用しないのではと思った次第です。

バブル期を謳歌した世代は組織を悪用して贅の限りをし尽くしました。今の若者にはそういう欲は無いのです。

稼いで金を使い組織の中で上手く立ち回り組織の経費を使える様になる事なんて思ってもいないのですね。

話は前後しますが貯金に没頭する余りに地下鉄・電車代も勿体無いから自分が住むアパート・マンションから徒歩・自転車で行ける所しか行かない行動範囲の狭さも目立っているとの事でした。

「マイル族」と言われ世相を表す俗語になるかもしれませんね。

スポンサーサイト



テーマ:金融・株・FX - ジャンル:アフィリエイト

未分類 | 03:27:11 | Trackback(0) | Comments(0)
タスキは繋がなければなりません。ポイントサイトは継続こそ全てです。
随分投稿をさぼってしまいました。新年のご挨拶から入るべきなのでしょうけれど昨年末義母が享年81歳で他界しました。

そんな訳で「今年もよろしくお願い致します」という事でご容赦願います。

さて年明けの2・3日恒例の箱根駅伝がありテレビで観戦しました。途中棄権校が3校もでる波乱の大会でした。

繰上げスタートには記録は残りますが途中棄権には記録は残りません。来年は一からのやり直しになるのです。

即ちGetMoneyに例えると一からの新規応募をしなければならないのと一緒です。それまで獲得した紹介者も一瞬にして無効になってしまいます。

のろくても継続して着実にタスキは繋がなければならないのです。

正直言って今月に入ってからGetMoneyは不調です。しかし何とかキャッシュバック申請迄辿り着きました。継続していればいつかは日の目を見る事が可能でしょう。

今年もGetMoneyにすがりつく事にしました。何卒ご支援・ご協力よろしくお願い致します。

PS)GetMoneyの不調分をカバーしてくれたのがECナビでした。地道なポイントの積重ねになりますが1,500円分をキャッシュバック申請しました。難点はEバンクへの手数料が50円かかるのと入金が翌月になる事でしょう。

しかし着実さではお薦めです。GetMoney同様に左サイドバナーから登録する事をお薦めします。毎朝送られてくるメールが楽しくなりますよ。

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

未分類 | 01:29:07 | Trackback(0) | Comments(0)
夏至も過ぎました。
昨日は夏至でした。1年で一番昼間の時間が長い日です。もう1年の半分以上経過してしまったという思いと今日から徐々に昼間の時間は短くなって行く寂しさが交錯した1日でした。

本当に月日が経つのは早いものですね。昨年の今頃はGetMoneyを始めて早々から好調で夜間短時間勤務の間もひたすら「アフィリ」に関する本を読みあさりました。

しかしGetMoneyからの収入が落ちて行くという危機感はありませんでした。22:00迄勤務すれば翌日の18:00迄はフリーです。未だ宵っ張り癖も無く朝起きてからインスタントコーヒーをすすりながらPCに向かいECナビ他のメールを受信してクリックしていればポイントは稼げました。

すっかりそのペースに馴染んでしまいました。そして昨夏の甲子園球場で駒大苫小牧高校がV3に挑んだ毎日はテレビに釘付けになりました。

ハンカチ王子にV3を阻まれて夏も終わり急激に日暮れが早くなってから「アフィリ」への熱も冷めてしまった様に思います。

昨日の夏至を契機に再びネット収入にこだわり1日も早く在宅でまずは月5万円は稼げる様になりたいと思います。

昨日のネット収入成果:特筆すべきは無し。

昨日の歩数:4522歩+自転車こぎ2km

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

未分類 | 01:57:31 | Trackback(0) | Comments(0)
一昨日はバタンキューで寝ました。
一昨日予定より1週間早く家内と義母が仙台から帰ってきました。

家族全員休みでしたので夕食は外で済ませました。

さすがに義母は疲れたとみえ早く帰りたがりました。

21:00過ぎに私が連れて帰宅しました。家族はカラオケに行きました。よほど疲れていたとみえすぐに自分の部屋で横になりました。

私も普段であれば未だ未だブログ投稿のお時間なのですが何故かどっと眠気が襲ってきました。

22:00過ぎには寝て昨日の8:00前迄寝てしまいました。

久々に10時間寝ました。何年ぶりでしょうか?

こんな事が出来るという事は未だ未だ若いのでしょうか?

それともガタが来たのでしょうか?

寝過ぎも身体には良くない様です。34年前入社仕立ての頃は(土)は13:00迄寝ていた事がありました。それで1週間の疲れが抜けました。若さは尊いものですね。

昨日のネット収入成果:楽天アフィリで初の千ポイント突破!

一昨日の歩数:2327歩
 昨日の歩数:5079歩

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

未分類 | 01:03:07 | Trackback(0) | Comments(0)
男の料理教室に行って思った事。
昨日は月一の「男の料理教室」の日でした。本音は行きたくなかったのですがドタキャンは会費さえ払えば済むというものではありません。

昨年9月から札幌市主催の無料教室がきっかけでした。

こういう年金受給者主体のサークルが出来ると仕切りたがりやが出てきます。

良くとれば年金受給生活者の引き篭りには一役買ってはいます。

そもそもの無料教室の主旨は食育(成人病予防=野菜不足)促進です。

そういう仕切りたがりやさんは調理の手法より食育改善委員という講習で取れる資格取得とサークル運営にひた走ります。

昨日も調理実習で講師を買っていただいているボランティアの食育改善委員会の地区会長にレシピを作らせました。

その通りにすれば良いものをわかめスープを作るのに講師の方はコンソメで考えていたのですが朝早くから来てどうせやるなら鶏がらでとなった訳です。

コンソメであれば味付けは要らないのですが自作のスープには微妙な塩・胡椒での味付けが必要なのです。

そういう事も解からずして(身の程知らず)ボランティアの講師陣を手こずらせているのです。

現役時代は自分はこうしたいと言えば部下が何とかしてくれたバブル時代の管理職を思い起こします。

リーダーの名を良い事に毎回しゃべり中心になるからこのメンバーの実力では・・・・等は何も考えていないのです。

昨日から「北海道神宮祭」が始まり今日は一段と参加者は少なかったです。「北海道神宮祭」のせいではなく真剣に料理の初歩から習いたいけれどメニューのレベルだけが高過ぎてついて来れず離れて行く人も多いのではと思いました。

利益団体からリタイアすると自分が仕切る事しか頭に無いのです。

もっと和気合い々とする事は考えられないのでしょうか?包丁も使った事が無いメンバーの為にも・・・・

昨日のネット収入成果:楽天ポイント100円分

昨日の歩数:5973歩

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

未分類 | 01:28:31 | Trackback(0) | Comments(0)
昨日は宮城沖地震から29年目の日でした。
セミリタイアをして齢を重ねると将来の事より過去を振り返る事が多くなりました。

楽しかった事・悲しかった事・びっくりした事等様々な過去がありますよね。

それらの中で一番忘れられないのが怖い思いをした時だと思います。

29年前の昨日の17:15前に突然悪夢が襲ってきました。

17:15は一日の終わりの夕会の時間です。妙に緊張感の無い日でした。いつもであればその日の日報は夕会終了後にじっくり作成するのでが妙に浮かれてました。

最初に揺れがきました。夕会を知らせる職場内の放送が流れました。職場が国分町にありホテル建設ラッシュの時で現場作業をしていた人達は怖かったべなと笑いを誘う一言があった瞬間でした。

ドーンという音が聞こえた後は激しい縦揺れが始まりました。ビルの床が波打っている様に見えました。上下の揺れになす術はありませんでした。やっと揺れが収まりかけました。

しかし間髪を入れず今度はすさまじい横揺れに変わりました。まるで固有周波数のグラフの真ん中に置かれた心境でした。

揺れが激し過ぎて目の焦点が定まらなくなりました。重たい金庫が私に刃を向けて近づいてきます。破壊音があちこちから聞こえてきます。

気がついた時は机の下で腰を抜かしておりました。生きていられました。しかし余震が続き外へ避難しました。

若い女性社員達は恐怖から解放された安堵感からお互いに抱き合って泣いていました。

普段は部下に気合いばかりを入れている役職者も本音でこんな怖い思いをしたのは初めてやでと顔は引き攣っておりました。

下宿に帰る前にローソクを買いました。夜は停電でした。仏壇用の細いローソクの下で携帯ラジオを聞きながらウィスキーをチビチビ飲りながら眠れぬ夜を過ごしました。

因みに私の万年布団のど真ん中にステレオラック(チューナ・カセットデッキ・アンプ・レコードプレイヤー)が倒れていました。

休日のAMであれば今私はこうして投稿していないだろうと思います。

阪神・淡路大震災は想像が出来ません。

昨日のネット収入成果:無し

昨日の歩数:5251歩

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

未分類 | 02:23:12 | Trackback(0) | Comments(1)
自転車利用もきつかったです。
昨日は普段は車でしか移動しない所迄自転車で思い切って行ってみました。往きは久々に自転車に乗ったせいかサドル位置が良くないのかお尻は痛かったです。

しかしスイスイと好天の下目的地へ着きました。しかしフォローの風に押されていたのを知ったのは復路ででした。

まともにアゲィンストの風を受けペダルを漕いでも前に進みません。

太腿に相当な負担はかかりました。風は強いのに気温が上がってきて半袖シャツになりました。

今日は「よさこいソーラン祭り」が帰路途中で交通規制をして開催されていました。こういう時は自転車は置く場所さえ確保すれば駐車違反の心配無く見学出来ます。

地元にいながら初めて生で昨年のチャンピョンと2位のチームの踊りを見る事が出来ました。素晴らしかったです。

しかし帰宅後何故か自転車疲れがどっと出てきました。自転車で鍛えるにもまず乗り心地を良くしないと駄目ですね。

相当な負荷だけかけてもカロリー消費が出来ていなければ徒労ですから・・・・

昨日のアフィリ成果:楽天ポイント229円分(確定ではない)

昨日の歩数:5644歩

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

未分類 | 00:53:51 | Trackback(0) | Comments(0)
自転車利用でカロリー消費は出来るのでしょうか?
一昨日ANAマイレージの1万マイルセレクションの自転車が届きました。開梱すると鍵も付いていませんでした。

昨日の正午過ぎ近くの個人自転車店へ行ってきました。修理専門で籠や鍵等あるのか不安になりながら恐る恐る店のドアを開けました。

もう自転車本体の販売はホームセンターが主流になっているのでしょう。自転車店というより修理屋さんという雰囲気でした。

しかし重い話ぶりながら籠の取付・鍵取付のアドバイスをきちんとしてくれました。籠はセカンドバッグ&デジカメが入れば良いのです。又鍵も太い輪のもので十分です。

概略3千円を少し超えるかもしれないとの事でしたが依頼しました。2時間位時間が欲しいと言われて一旦帰宅しました。

帰宅後歩数計を見ると650歩でした。行く時はハンドルの調整も無しに自転車をこいで行ったせいでしょうか?

時間がきたので自転車を引き取りに行きました。仕上げは丁寧でした。3千円丁度でした。完了しました。

これで夜間短時間勤務迄の昼間は近隣散策の幅が広がります。特にこれから汗だくになる時季には助かります。

歩数計の様に自転車を漕いだ分を数値化出来る機器があれば売れると思いますよ。トレーニングジムの自転車を製品化すると高いものにつくと思います。

しばらく探してみようと思います。

昨日のネット収入成果:楽天ポイント10位でしょうか?

昨日の歩数:5719歩

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

未分類 | 01:00:18 | Trackback(0) | Comments(0)
今日も悪戦苦闘しました。未だ続きます。
やがて今日も終わろうとしております。しかし私は未だ終えられない宿題が残っております。

昨日も紹介したこちらのブログへのボチ応援のカキコです。

昨日は2:00過ぎ迄かかりました。今日は何時で割り切ろうかと悩んでおります。

心配された様にアクセスはがた減りでした。しかしランキングは辛うじて19位をキープしております。

くだらないとお思いでしょうがもうしばらく抵抗してみようと思います。今日のネット収入はありませんでした。

昨日の歩数:4689歩

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

未分類 | 23:58:24 | Trackback(0) | Comments(0)
今日の成果は2000円+αでした。
今日古いゴルフグラブの処分に行って来ました。以前は新しいクラブを新調しても例えばドライバーが不慮のトラブル(折れる等)も考えてしばらくは処分はしなかったです。

もう一番最近購入したクラブでも4年以上経ちます。予想していたとはいえ買い入れ価格は安かったです。

アイアンフルセット(10本)・1W・3W・ユウティリティー2本で〆て2千円でした。聞いてしばらくは呆気にとられました。

しかしそこでもっと何とかならんか?等と詰め寄ると他を当ってくれと切り返されるのが目に見えてます。

粘って駆け引きをした処で当方に何の根拠・データも持っていないのです。持ち帰ると粗大ゴミで有償になります。

と言う事でゴルフグラブをサービスさせて2千円で手を打ちました。

危うくマイナスになるかもしれない処を逃れられただけでも成果と考えたいと思います。

ネット収入の成果は楽天アフィリで100ポイント成果が上がりました。物事良い方に考えたいと思います。

昨日の歩数:6022歩 クラブ無しでの素振りもしました。

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

未分類 | 23:57:14 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ